ランニングシューズの臭いをなくしたい!

ランニングシューズがすぐに臭くなる…。そんな方に臭わないランニングシューズにする効果的な対策をご紹介しています!

ランニングシューズが臭くなるのは雑菌が原因

 

ランニングシューズがすぐに臭くなってしまう…。
こんな風に悩んでいる方も多いと思います。


ランニングシューズが臭くなってしまうのは
雑菌が原因なんです。


ランニングやウォーキングをしていると
靴に汗の水分がこもりやすくなりますし
また、熱で蒸れてきます。


そうすると、雑菌が繁殖してしまい
嫌なにおいが発生してしまうんですね。


なので、臭わないランニングシューズにするためには
靴の中で雑菌を発生しにくい環境にしたり
菌をしっかり除去することが大切なんですね。